Support

お客様サポート

導入前、導入後のお困りごとに合わせた解決方法やよくあるご質問、
お問い合わせ先についてご案内いたします。

実際のお問い合わせ例

例01

リモート画面が真っ黒になってしまいます。

ユーザー:リモートした際に画面が真っ黒になってしまいます。原因はなんでしょうか。

スプラッシュトップお客様サポート:お問い合わせありがとうございます。
接続先の環境はヘッドレス環境でしょうか。ヘッドレス環境の場合、画面が真っ黒に表示されてしまう場合がございます。
恐れ入りますが、モニターやディスプレイの電源がオンであるか、接続先の端末が閉じられていないかをご確認の上、再度お試しください。

下記の記事もご参照ください。
https://support-splashtopbusiness.splashtop.com/hc/ja/articles/212724063

ユーザー:モニターの電源がオフになっていましたので、電源をオンにしたところ改善されました。ご丁寧にありがとうございました!

例02

リモート接続できないです。

ユーザー:一部の社員が海外拠点とのリモート接続を試しましたが接続できません。対処方法をおしらせください。

スプラッシュトップお客様サポート:お問い合わせいただきありがとうございます。
1. Businessアプリの診断ツールを有効にします
https://support-splashtopbusiness.splashtop.com/hc/ja/articles/360035241292

2.「提案された設定を適用する」が診断ツールに表示された場合、「提案された設定を適用する」をクリックし、リレーサーバーの変更をお試しください。

ユーザー:リレーサーバーを変更しましたら接続できました! ありがとうございました!

サポートに関するFAQ

現在購入を検討しています。購入前の製品や契約について相談がある場合、どこに相談すればいいですか。

製品購入前のお問い合わせよりお問い合わせください。
お電話をご希望の場合は、オンライン相談・製品デモンストレーション申込フォームよりお問い合わせください。

導入後の製品窓口は異なりますか。

はい、異なります。弊社製品に関する問い合わせの大半は、導入前に関する質問が多くあります。
導入前のトライアル期間を通して、利用できることを確認してから、ご購入していただくことを推奨しております。
導入後に問題があった場合は、ベストエフォートでサポートをさせていただきます。

導入後の製品窓口を教えてください。

導入後の製品問題に関する問い合わせは導入後のサポート窓口にリクエストをお送りください。
ただし、代理店様から購入されたお客様は、代理店様へお問い合わせをお願いいたします。

ユーザー権限ですが、導入後に製品窓口へ問い合わせはできますか。

恐れ入りますが、製品の不具合等に関しての問い合わせの場合は、貴社環境に影響する場合もございますので、まずは貴社のIT管理者にお問い合わせをしていただき、貴社のIT管理者より弊社の製品窓口までお問い合わせしていただくようお願いいたします。
※使用できない原因がIT管理者によって制御されている機能もあるため

導入後の電話対応はありますか。

導入後のサポート窓口では電話対応は行っておりません。
ですが、サポートに不安があり電話対応をご希望の場合は、電話サポートを行っている代理店様をご紹介させていただきます。

導入後の製品窓口では「日本語」で問い合わせはできますか。

弊社の開発チームは海外にあるため、基本的には英語で問い合わせをお願いしております。
ですが、日本語での問い合わせがあった場合、翻訳機能を利用し、日本語で回答させていただいております。

導入後、ライセンスについての変更・更新に関する質問があった場合、どこに問い合わせをしたらいいですか。

ご購入いただいた購入先店へお問い合わせをお願いいたします。
弊社からご購入いただいたお客様はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サポート対象外のものはありますか。

Wake On Lan (ウェイクオンラン)とプロキシ設定機能、またシステム要件にないものについてはサポート対象外とさせていただいております。
ですが、ご利用いただけるように可能な限りベストエフォートでサポート対応させていただきます。

接続先の会社PCは、常に電源が入った状態である必要がありますか?

接続先PCは基本的に電源が入った状態でネットワークに問題がなく、ストリーマーアプリが自動起動している状態であれば、ログイン・ログオフの状態からもリモートでご利用いただけます。

トラブルシューティング

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お客様の声

解決しました!

改善方法につきまして、ご教示いただきありがとうございます。対象のユーザのPCにて実行したところ解決いたしました。サポートいただき、ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

リモート接続できました

ノートPCの蓋を開けた状態でリモート接続することで解決いたしました。ご対応とセキュリティに関する内容についてもありがとうございます。何卒宜しくお願い致します。

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。ご案内いただいた手順を実施し、無事解決いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

無事に画質改善しました!

会社PCのアップデートには管理者権限が必要でしたので、Splashtop Business>ファイル>オプション>詳細>「Use Legacy compatible mode」を試したところ、無事に画質が改善しました。迅速にご対応いただきましてありがとうございました。大変助かりました!

全て解決いたしました

インストールして表示できるようになりました。ご対応誠にありがとうございました。この度は親切かつ迅速なご対応をいただき、深く感謝申し上げます。おかげさまで全て解決致しました。それでは今後ともよろしくお願い致します

お問い合わせ窓口

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関するお問い合わせ

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導入後の製品窓口

導入後の製品に関する不具合は製品窓口よりお問い合わせください

導入後の製品窓口